2017年08月18日

清水区西高町で日立製お掃除機能付きエアコンのクリーニングをしました

清水区西高町で日立製お掃除機能付きエアコンのクリーニングをしました。
こちらは5年使用のエアコンでしたが、キッチンのすぐ横に有り、レンジフードも古くなってあまり使っていないため、油をもろに吸い込んでいました。

キッチンの横で油を吸っているエアコン

フィルターもひどく汚れています。

フィルターもひどく汚れています。

基板からコネクターを抜いてお掃除ロボットを外します。

基板からコネクターを抜いてお掃除ロボットを外します。

外してよく見ると、油を吸った埃が鳥の糞の様に固まっていました。

外してよく見ると、油を吸った埃が鳥の糞の様に固まっていました。

高圧洗浄でキレイに汚れを洗い流しました。
コレくらい頑固な汚れだと時間も掛かりますし、水もたくさん必要になります。

高圧洗浄でキレイに汚れを洗い流しました。

熱交換器のアルミフィンもお掃除ロボットもカバーもキレイになりましたよ。

熱交換器のアルミフィンもお掃除ロボットもカバーもキレイになりましたよ。

キレイに拭き上げて作業終了です。

キレイに拭き上げて作業終了です。

この機種はルーバーが大変弱くて、取り外す時にあまり力を入れなくても割れやすくて困ります。

掃除機能付きのエアコンと言っても、フィルターの埃を掻き落とすだけで、エアコン内はカビや埃で汚れてしまうわけですから、そろそろメーカーさんもエアコンクリーニングを前提とした、取り外しの容易な構造のエアコンを真面目に生産してくれないかなぁ~と思います。


同じカテゴリー(作業日報)の記事画像
お掃除機能付きエアコンを2台クリーニングさせていただきました
清水区折戸で4台エアコンクリーニングをさせていただきました
天井カセット式エアコンのクリーニングをしました
清水区辻でエアコン2台、内1台お掃除機能付きのクリーニングをさせていただきました
葵区与左衛門新田で26年物のエアコンをクリーニングさせていただきました
清水区月見町の萩田蕎麦店様で店内のエアコンをクリーニングさせていただきました
同じカテゴリー(作業日報)の記事
 お掃除機能付きエアコンを2台クリーニングさせていただきました (2018-03-05 22:02)
 清水区折戸で4台エアコンクリーニングをさせていただきました (2018-02-02 11:21)
 天井カセット式エアコンのクリーニングをしました (2018-01-09 08:46)
 清水区辻でエアコン2台、内1台お掃除機能付きのクリーニングをさせていただきました (2017-08-27 17:24)
 葵区与左衛門新田で26年物のエアコンをクリーニングさせていただきました (2017-08-25 18:22)
 清水区月見町の萩田蕎麦店様で店内のエアコンをクリーニングさせていただきました (2017-08-18 09:58)
Posted by 自然薯屋おそうじ部 at 09:42│Comments(0)作業日報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清水区西高町で日立製お掃除機能付きエアコンのクリーニングをしました
    コメント(0)