2017年08月17日

清水区の庵原で半埋め込みのエアコンをクリーニングしました

清水区の庵原で半埋め込みのエアコンをクリーニングしました。
これは防音工事のリフォームで、元の壁よりも新しい壁が手前に出て、エアコンなりにキッチリ貼ってあったので、お客さんからとりあえずできるか見に来てと言われたのでした。

でもせっかく行って出来ないから帰るのも何だし、以前タバコを吸っていた古いエアコンでどうしても洗いたいというご意向がありましたので、何とか洗って差し上げたいと思って必死に頑張りました。

必死になっている時は写真を撮るのも忘れる訳で、少しくらい割れてもいいよとのかけ声を聞きながら、細心の注意を払いながら思いきってカバーを取り外しました。
タバコのヤニがスゴいですね~

細心の注意を払いながら思いきってカバーを取り外しました

ルーバーの裏もヤニが付いています。

壁が出ているので専用のカバーが使えず、下しか養生できないので本当に細心の注意を払って作業しました。
その後、洗剤をかけて熱交換器のアルミフィンの汚れが落ちているところです。

アルミフィンの汚れが落ちているところです

気を付けながら高圧洗浄してスッカリキレイになりましたよ。

高圧洗浄してスッカリキレイになりましたよ

長年の汚れをしっかり洗い流しました。

長年の汚れをしっかり洗い流しました。

とても苦労しましたが、また壁の中にエアコンのカバーをなんとか戻して完成です。

壁の中にエアコンのカバーをなんとか戻して完成です

室外機に草のツルが絡んでカラカラなっているので見て欲しいというので、そちらも処理させていただきました。

室外機に草のツルが絡んでカラカラなっているので見て欲しいというので、そちらも処理させていただきました

とても喜んでいただいて、お土産やアイスもいただいて、友達にもPRしていただけるとのことで、頑張った甲斐がありましたよ。(*^_^*)


同じカテゴリー(作業日報)の記事画像
お掃除機能付きエアコンを2台クリーニングさせていただきました
清水区折戸で4台エアコンクリーニングをさせていただきました
天井カセット式エアコンのクリーニングをしました
清水区辻でエアコン2台、内1台お掃除機能付きのクリーニングをさせていただきました
葵区与左衛門新田で26年物のエアコンをクリーニングさせていただきました
清水区月見町の萩田蕎麦店様で店内のエアコンをクリーニングさせていただきました
同じカテゴリー(作業日報)の記事
 お掃除機能付きエアコンを2台クリーニングさせていただきました (2018-03-05 22:02)
 清水区折戸で4台エアコンクリーニングをさせていただきました (2018-02-02 11:21)
 天井カセット式エアコンのクリーニングをしました (2018-01-09 08:46)
 清水区辻でエアコン2台、内1台お掃除機能付きのクリーニングをさせていただきました (2017-08-27 17:24)
 葵区与左衛門新田で26年物のエアコンをクリーニングさせていただきました (2017-08-25 18:22)
 清水区月見町の萩田蕎麦店様で店内のエアコンをクリーニングさせていただきました (2017-08-18 09:58)
Posted by 自然薯屋おそうじ部 at 19:08│Comments(0)作業日報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清水区の庵原で半埋め込みのエアコンをクリーニングしました
    コメント(0)